低用量ピルを飲みながらダイエット記録

ピル飲みつつダイエット・32・162㎝

はじめまして (今更)

唐突にブログを書き始めてしまって

今更でお恥ずかしいんですが、162cmOL実家暮らし未婚の30半ばのおもちです。

年末の餅つき大会には有休とっても必ず出席しています(実家開催)。

 

毎日なんとなく家族とワイワイわちゃわちゃ

楽しく暮らしています。

暮らさせていただいております。

←ポジションは居候の身。

 

本題

昔から生理不順で、

生理って何だっけ?となるくらいにやっと産婦人科へ行き怒られることを何度か繰り返してきました。

いつかは子どもも欲しいなーと思い始めてきた30手前、

そして運命的な出会い...

 

低用量ピル

 

生理不順というストレスを一掃してくれました。

でも!

20代の頃はずっと

体脂肪率が20%以内だったのに

30を超えて自分の年齢があやふやになってきた頃に久しぶりにカラダスキャンしたら、

30%超えて体重も私の最小値からは6kgほど肥えていました。

 

その頃から低用量ピルを飲み始めていたので、ピルのせいにしていましたが、

太るとすぐに疲れるし、

自分に自信が持てなくなり、

ストレス解消法が大食いになり、

休みの日も外に出るのが面倒、

昔のパンツが入らなくなり、

鏡で二重あごを見てガッカリ、

ぜんっぜん良いことがありませんでした。

 

私の場合、

ピルを止めると2、3kgはすぐ戻り、

ピルを再開するとすぐに増えて、

以前やってたダイエットでは全く太刀打ちできないほどの強敵です。

 

未婚で、これから旦那を捕まえなきゃならんのに何やってんだーいっ!

 

新婚旅行はビキニで夕日の海辺追いかけっこするんだーいっ!

 

明日、運命の人と出会うかもしれないのに!

まぁ出会うことはないでしょうが。

でも痩せたら今の人生がもっと楽しくなる気がします。絶対楽しくなります宣言。

 

だから私はダイエットをします!

まだ見ぬ旦那様の目をハートにさせるダイナマイトボディ..になるためのダイエットや美容の記録や、その他雑記をここに書いていきたいです。

よろしくお願いします。