低用量ピルを飲みながらダイエット記録

ピル飲みつつダイエット・32・162㎝

下着について

すごく久しぶりに更新です。

 

ブログ書かなくなっていた3か月ほど

ポヨポヨ太ってブログ開始時より増えています...

食べすぎている認識から体重測定を怠り

いまに至ります...

 

最近の体重グラフはまた更新するので

本日は下着の話。

 

私はピルを飲み始めてから

胸がたぶん1〜2カップは大きくなりました。

ピルのおかげかはわかりませんが、太ったときに胸にもついた印象です。

普段から、野菜を多めに摂ったり鶏胸肉を多く食べるようにしてきたことも影響しているのかもしれないです。飲み始めてからはずっとE65の下着をつけています。

 

20代のころ、51キロ前後だった時期は、仕事が忙しくてお昼に毎日アイスや菓子パンなど何か1つだけで済ませていました。その時の痩せ方は、体重が落ちるとまず胸のお肉からなくなっていたことをよく覚えています。下着が合わない...このころは特に下着へのこだわりもなく安さで選んでいました。あと、なんだか恥ずかしいのとめんどくさいので試着はしないし、サイズも何年も測っていない状態でした。

 

そして現在はピルのおかげか食生活のおかげか、せっかく胸が大きくなったんだから維持しようと思って、下着も安いペラペラのものではなくそれなりのものを付けようと意識しています。

 

私が気に入ってつけている下着は

Wing(ウイング)のLesiage(レシアージュ)

 

デパートの下着売り場のお姉さんに

しっかり支えてくれる下着どれですか

と聞いて紹介してもらいました。

平日の夜はお客さんも少ないので、とても親身にいろいろ探してくれました。

 

どこがお気に入りかというと、

・ワイヤーとホック2つで安定する

・脇のあたりの布が広めでしっかり胸を支えてくれる

f:id:omochinianko:20191211232628p:image

・パットの形が自分に合っている

f:id:omochinianko:20191211232642p:image

・結構丈夫で長持ちする

・胸の形が綺麗に見える

・デザインがどれもかわいい

・デパートで時々セールしている

・お手頃価格ではないが、機能性と長持ちすることを考えると安いと思う

 

上下セットで8000円前後。

私にとって高い買い物なので、今では買うときは絶対に試着するしサイズ測定をしてもらいます。見た目もレース系が多く、好みの色やデザインを選ぶのが楽しいです。

この下着を毎日つけているから、胸もそこまで垂れずに形を保てている気がしています。

ちなみに私は、ナイトブラやノンワイヤーブラは使わずこのレシアージュ一筋です。

誰に見せることもないけど、何かイベントごとや気合いを入れたいときに新しい下着やお気に入りの下着を付けているとそれだけで気分がいいです。

あくまでも私の好みの付け心地である下着です。いろんな種類の下着があるし、毎日身に付けるものだからこそ、自分に合う下着を見つけたいですね⭐︎