低用量ピルを飲みながらダイエット記録

ピル飲みつつダイエット・32・162㎝

ピルとダイエット33日目 生理開始

朝トイレ後


f:id:omochinianko:20190709213820j:image

f:id:omochinianko:20190709213823j:image

 

体重      昨日-0.8キロ

体脂肪  昨日+1.0%

 

今日の13時頃に生理がきました。

たしか前回も

火曜日のお昼あとだった気がして

時間まで正確なのかな

すごい薬だ...

 

朝は、きゅうり2本、バナナ酢に牛乳少し

 

お昼は

天ぷら(海老、さつまいも、ナス、舞茸)冷やしそば、サラダチキン1個、ハッピーターン1枚

 

お昼の量が多くて間食なし

 

夜は

ピーチソフトクリーム、きゅうり2本、肉じゃが1/3皿、豆腐とネギの卵とじ一皿

 

食欲が湧きすぎておなかいっぱい

食べてしまう罪悪感

8分目でやめたいのに食べてるときは

無意識になってしまう

早く生理終わってほしいー

 

筋トレは

・スクワット40回

    タイミングは会社のトイレで必ず10回

・会社の5階までを1回は階段で上る

・腕と足上げの腹筋運動10回

・ヒップアップトレ

足パカ運動30回やってましたが、

右足の付け根がコキコキ鳴るようになったので

とりあえずやめる

 

 

水分は、水、ブラックコーヒー、

レモン水、お茶をこまめに飲んでいます。

21時にピルを飲んで23時就寝。

 

 

今日から生理  ずーん

・体が浮腫む→ほんとに体が重く感じます

一日で1㎏増えるのも納得

・体が重いので動くのがダルい

・胸が大きく張る為、下着がキツくなる

・食欲が止まらない

・少し肌荒れ

・おなかの空気が動くようにコロコロ鳴る

・下腹部が時々痛い

・8時間以上寝ても眠い

・落ち込んだり不安な気持ちになる

 

こんな感じかなー?

でも、いまは生理だから!

金曜日には終わるから!

って割り切れるので気持ちは楽です。

 

ピルのおかげで体調管理や気持ちを

コントロールできています。