低用量ピルを飲みながらダイエット記録

ピル飲みつつダイエット・32・162㎝

大量の鶏胸肉 大好きレシピ

鶏胸肉にて毎日たんぱく質を摂取してます。

 

1日に必要なタンパク質量(g)=

自分の体重(kg)×  体重1kgあたりのタンパク質必要量(g)

 

私の場合、

52.5kg×1.2=63g   

1日63gを目安に摂取するといいらしい。

 

33円で鶏胸肉を大量getした日は

何時間も台所を占領し・・・

毎日のお弁当の主役を作ります。

 

神レシピ↓

cookpad     ほっこり〜の さん〉

https://cookpad.com/kitchen/2385731#share_url

 

このお方は鶏胸肉レシピ総数 なんと173!

どれも美味しそうで、なにより普段の材料でできて簡単そう!

どんだけ見てても飽きないメニューたち..♡

 

 

このお方の鶏胸肉料理を参考に

3種類くらいのメニューを料理し

それをラップで小分けにして冷凍保管しています。

 

よく作る鶏ハム、サラダチキン

https://cookpad.com/recipe/5099086#share_url

 

よく作る味付けレシピ↓

https://cookpad.com/recipe/2264260#share_url

https://cookpad.com/recipe/5492672#share_url

https://cookpad.com/recipe/2420415#share_url

 

これらをローテーションで

毎日お弁当に詰めています!

 

どれもめちゃめちゃ美味しいので、

飽きずに続けて早1年ちょっと。

 

筋肉量が落ちてない (同年齢で比べたら体力あるほうだと思ってる)  のは鶏胸肉さんのおかげだと思っています。

 

忘れてました、鶏皮について。

私が食べるのは鶏胸肉のみで、鶏皮は家族に回っていきます。

鶏皮メニュー↓

https://cookpad.com/recipe/499624#share_url

家族はレタスで巻いて食べたりしています。

 

あとは一口サイズに切って冷凍しておいて、

チャーハン作るとき入れたり、

うどんお蕎麦のめんつゆに入れて一緒に煮たり、他の調理に使用したりでいいダシが出るそうです。

 

鶏胸肉、体にもお財布にも良いですね☆