低用量ピルを飲みながらダイエット記録

ピル飲みつつダイエット・32・162㎝

おからサラダ

土曜日の朝

f:id:omochinianko:20190629093258j:image

f:id:omochinianko:20190629093321j:image

日曜日の朝

f:id:omochinianko:20190630224740j:image

f:id:omochinianko:20190630224755j:image

 

ブログ毎日書いてましたがstopしました。

書いてることで食べる量も意識してたのに、

1日サボるとダメですね・・・笑

 

土日は予定によって思うようにダイエットはできないので、体重測定となるべくダイエット脳にして、無理せず続けられることを目標に頑張ります、ポジティブに。

 

おからが食物繊維が豊富ということで

土曜日におからサラダを作りました。

 

生おから

きゅうり

ハム

牛乳

めんつゆ

砂糖

ごまドレ

マヨネーズ

 

→生おからに牛乳少々入れてレンジで3分

→きゅうりスライスを塩もみして水気を絞る

→生おからに全部入れて味を整えて出来上がり

 

 

おからって水分を含むと膨らむというダイエット食材らしいです。

スーパーのお豆腐売り場のおから一袋で

作ったのでものすごい量が出来ました。

 

これを土日でモリモリ食べてしまい

たしかに腹持ちの良さをすごく実感しました。

 

ただ、味付けに砂糖、牛乳、めんつゆ等

糖質が多いのでそこは気をつけて食べないとなーという感じです。

 

 

体重に関して、

今週は51kg台をキープできるようにしていきたいです。生理前1週間だから厳しいかも)