低用量ピルを飲みながらダイエット記録

ピル飲みつつダイエット・32・162㎝

ピルとともに ダイエット 2日目

今朝のトイレ後

体重      53.3キロ  昨日-0.7キロ

体脂肪  22.3% 昨日-0.2%

さっそく写真撮り忘れました。

 

昨日の夜はおなかがすいてか夜中に起きて、

朝も早く起きてしまいました。

とりあえず白湯を飲んで落ち着く。

空腹も慣れてくると聞いたので、

数日は寝不足かもしれません。

 

 

朝はブラックコーヒー

10時ころチョコ1個とクッキーひとつ

 

お昼は好きなもの食べるルールでお弁当

サラダ、レバー、ピザ1枚、ソーセージ1本、

おせんべい

 

おやつに豆乳200ml

 

夜は

わかめとお麩の味噌汁、おから、

たけのこの煮物、梅干し1個

 

筋トレは

・スクワットを毎日50回

    タイミングは会社のトイレで10回必ず

・腕と足上げの腹筋運動10回

・会社にて5階まで1日1回は階段で上る

 

水分は、水、ブラックコーヒー、

レモン水、お茶をこまめに飲んでいます。

21時にピルを飲み0時に就寝。

昨日の夕飯を少なくしたので、

今日の昼間は空腹を感じながらも

おなかは凹んでるし

ダイエットに対しても前向きになれました。

でも階段でちょっと力が出ないかも、

と感じました。

 

明日は焼肉で飲み会なので、ネットで予習...

 

・焼肉の前にキムチを食べて脂肪燃焼を期待。

・お肉以外にスープとサラダでドカ食い防止、

焼肉と交互に食べて食物繊維摂取。

野菜→汁物→お肉の順番で食べる。

・アルコールは感覚を麻痺させ食べすぎをセーブできなくなるので危険。

飲むならウーロンハイやグレープフルーツサワー、レモンサワー

・締めの炭水化物は食べない

 

さて問題の焼肉のメニュー

・脂肪少なめ太りづらいNo.1は牛タン!カロリーはカルビの半分!

・豚の肩ロース、ハラミも脂が少なめ!

・ホルモンは低カロリーでたくさん噛むので満足感につながりやすい!

・タレではなくレモンで食べる!

・見た目で判断!

赤い部分が多い肉(赤身)は低カロリーで、白い部分が多い肉(脂身)は高カロリー!

 

調べてたら焼肉ダイエットというものがあるくらいだから、前向きに楽しく食べてきます!